2018年10月15日月曜日

画像加工はボタン一つ

こんにちは、よぴです。

ものづくりで何が大事って、ベース+テクスチャ。
そのテクスもそのまま貼ると「いかにも!w」となりますよね。
ヴィンテージ風に加工したいなぁとか、アバターを強調したいので背景はソフトな感じでぼかしたいなぁ…とか、枠をつけたいなぁ…とか。
そういう基本的なエフェクトをweb上で簡単に出来てしまうサイトのご紹介です。

あくまでも「基本的な」ですから、ここから更に加工したいんや!!!w
って人は、PhotoshopやGIMPなどの外部ツールが必要となります。
ご了承ください(-_-;)

写真加工.com



赤い〇をつけた部分をちょんちょんって触るだけで、簡単に加工が出来ちゃいます。
左の〇内を編集した時は、すぐ上にある「変換」ボタンをポチッと押してください。

という訳で、素材に私の撮った何の変哲もない旅の思い出の一枚をご用意しました。


では、数あるエフェクトの中から、面白いものをご紹介します。
「ソフトフォーカス」


一眼レフで撮影すると、ピントがあったものだけくっきりと見えて、背景は程よくふんわりとぼけますよね。

「レトロ」

photoshopやGIMPでこの過程をやろうとすると、色合いを調整して、コントラストを調整して…ですが、ボタン一つでいい感じのレトロ感がでます。

「漫画」

漫画の背景風に加工できます。

「文字入れ」

画像の上に文字を書く場合、縁取りしたり? 影つけたり?
これもらくちんです。

「ふちどり」


形は四角などにもできますが、このままではセットなんかに使うときは背景画像には使えない(使えるけど真四角じゃないと使いにくい)ので、レイヤー編集の出来る外部ツール(photoshopなど)で背景の色と重ねる必要があります。

他にもたくさんのエフェクトがあるので、ぜひぜひ遊んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿