2022年3月23日水曜日

ご来場いただき有難うございました

 よぴです。

2~3年に一度のコメディの神が降臨したせいで、ここ3日くらい作業に没頭しまくっていたら、急に冷え込んで風邪を引いちゃったようです💦

PCに張り付いていたのでリビングの床に埃は落ちていたし、良い子は真似はしちゃだめです。絶対(笑)


さて、昨日はRe:On の仕事始め公演の第二夜。なんと瞬く間にシムがいっぱいになってしまい、私の別垢をはじめとして入れなくて焦る方もおられ…(゚Д゚;)

(いや、私が一番焦ったんですけどね? サイドダンサー居ないと一人であの広いセットを独占することになりますから💦)

でも、嬉しい悲鳴です。本当に沢山のご来場、有難うございました!

もちきれないほどの花束も有難うございます!


どっさりでございます!!

うれしーい!

さて、演目の反省など…。


ONE DAYは、ミニオンズをプライベートで鑑賞してる際に、

「なんで刑務所ってベンチプレスとかしてんだろ、元気さを削ぐ為かな?」

とふと疑問を感じたからです。

刑務所系のドラマとかみると、大抵運動か作業していますよね(笑) 筋トレからの強制ダンスも有りかなぁ? とか思うと、ワクワクしてきて…。

あ、これにしようと決めました。

アニメ選びに関して、一番難しかったのは幕を開けてすぐの、「ぷっぷっぷっピーン!」の効果音に、指折りアニメをガッツリ合わせたところです。

地味すぎるシーンではありますが、一番見て欲しかった場面。

でも目の前に格子があるから目立たないし、幕開けてすぐ終わっちゃうし、告知やコメント紹介に書くのもなぁ…と思って書きませんでしたw(お気づきになられただろうか?)

セットに関しては今回も大苦戦しています。

「ダンスショー」ってくらいなので、アニメーションの動きを楽しむ会なのは分かっているんですけれど、流石に板にテクスチャを貼っただけって訳にはいかないので、少しは頑張るのです💦

資料にしたのはこちらのPVとか。





縦のセットは結局使わなかったので悔しいからフライヤーで再利用しました。


フライヤーのデザインは刑務所ものの海外ドラマにありがちな構図で、こちらも地味にパロディっぽく仕上げています。

cossette時代は、演目フライヤーを作成する文化ってのは無くて、ほぼママンに丸投げだったので、こういう宣伝用画像作成のセンスの無さをさめざめと嘆きます…w
Re:Onに入って、こっちもセンスを磨いていけたら良いなと思っています。

Re:Onは公演期間が3か月は最低ドーンと空いてしまい、どうしても新作メインになってしまうので、「ONE DAY」の次回公演があるかどうかは分かりませんが、もし再演になった際は、この苦労した出オチ芸を見て下さると成仏できそうです。

そして次作は…!!
2度ある事は3度ある。舞台はインド。壮大なネタを仕込んでおります。
バックダンサーが男性アバなんですが、服に対応したメッシュアバターを沢山仕上げると資金が危ういので…。東南アジアっぽい濃厚なイケメンバックダンサーを募集しておりますw 髭もじゃ大歓迎。

(何の記事だよ…)

最後に、楽しんでいただけたら幸いです。
皆様の歓声が明日の糧になっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿