2023年8月3日木曜日

【演目紹介】WICKED 2018 ver

 

ブロードウェイミュージカル「WICKED」に感銘を受けて作った作品になります。この作品が良くも悪くも私のSLパフォーマー人生を変えたほど、大きな作品になります。

それまで手探りで作っていた為に、本当にシンプルなセット、シンプルな演出でやっていましたが、この作品で初めて「作り込む」と言う事を始めました。

この作品を作り込んだことで、一時は燃え尽き症候群に陥り、以後の作品はここまででなくとも作り込まないと、お客様をがっかりさせてしまうのではないか?

何よりも、この作品は、初めて自分以外の他人に相談しながら協力して作ったものであり、私一人の作品ではないという思いが強くありました。

そう思うとしんどくて、たまらなくて封印してしまいました。

それでも、内外から有難い事に「もう一度見たい」との声をたくさん貰っていて、長らくリメイクを悩んでいました。

そして、当時上司だったcossetteのかずさママの助言で

「全編英語で作ってみたら気分も変わるかも?」

と言う事で取り組んだものになります。

このリメイク作品は2018年、cossette在籍時に発表する予定でしたが、セットが破損するという大事故を起こしました。(Re:ON在籍前はRezzerシステムを今ほど理解していなかったため、セットを壊すという事故は実は良く起こしていました…w)

破損したセットを修復するうちに、場面の物語のつなぎ方が気になり、あれやこれややっているうちに沼にハマって未だ発表出来ていませんw

とりあえず、破損していない一幕だけの映像は残っています。

動画はこちら

これから始まるワクワクするような感じを、うまく表現できていると良いのですが…。

また、リクエストがあれば、作業がんばろうかなぁ…という気分になるかもしれません(汗)

ちなみにこの演目の初回盤は<こちら>に動画がありました。

※過去作はご来場の皆様のリクエストが無いとリメイクや再演の予定はないので、

お気軽にお声をいただくとうれしいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿