2016年8月14日日曜日

UBUME ~産女~

というわけで、夏のホラーイベントUBUMEに潜入してまいりましたw

聞くところによると学校もの…とのことなので、久しぶりのJKに変身。


今までの愛用品はメッシュではないので、この度この企画だけにまたもやEdelweissで新調しましたw(やっぱりセーラー服ですが)相変わらずの鬼クオリティ…。

というわけで潜入ー!

と、その前に…。公式ブログで詳細を予習する…。


こ…怖いw 深夜ですしw やーめーてー…w

すでに背中がゾクゾクしながら、装着スクリプトを極限まで少なくして、フェイスライトも外して、動画の設定も整えて…いざ出発なのです!!!


あ、服装は自宅で整えることをお薦めします♬ でないとゲートが通れなくて…


こーんな懐かしのスタイルになっちゃうこともアルヨ!w (紫のTシャツなつかしい)


…ふぅ。というわけで、体重計で最終チェックを行って、いざ鳥居に向かいます。


中はこんな感じで、校内新聞の七不思議に関する記事を追う形で物語が進行していきます。私が好きなゲームで、PSの「トワイライトシンドローム」っぽくて、燃えてきますw

(去年ってお布団の上で寝たきりだったので、SL休んで、この手のゲームばっかりやっていましたw)


実によくできています。絶対に深夜設定でフェイスライトなしでやるべきw


ネタばれSSはなるだけ割愛させていただきますが、各教室に恐怖フラグっぽいオブジェクトがあるので、それに触れるとイベントが発生します。


怖い! 怖いよー!!!! と、涙腺緩ませながら叫んでる割には、あちこち触りまくる私w そしてBAD ENDを収集していきます。そう、UBUMEは沢山のエンディングが用意されているので、ぜひぜひ沢山触れてみてほしい。
(そして本気で叫んでほしいw)


そして、迷ってほしい。入れる部屋は全部入ってほしい。すると、こうやって女子トイレを覗く不審者に遭遇したり…。(痴漢の霊かなぁ)


逆に覗かれてたりな怖い場面に遭遇!(沢山の仕掛けがあるよ)

プレイした結果ですが、実に良くできています。

私のようなマニアも納得のクオリティ。マルチエンディングで7通りもエンディングがあるので、何回もプレイできますね!



0 コメント:

コメントを投稿