2016年4月28日木曜日

YPXILEの衣装を作る

さて、今日は何をしようかなー…。って、休暇に入る前の演目の衣装やセットが色々古くなっているのですよね。プリムでフレキシの入ったドレスなんかはステージ上では揺らめいて綺麗なので、そういうのは残すとして…。問題はチームダンスの衣装で、スカルプの服を着ているもの。

―って言うと、アレの衣装しか無いじゃないかw

という訳で、YPXILEの衣装を新調します。

ちなみに旧衣装ってコレです。



なつかしーい!!w
色んな人を台風のように巻き込んで何回も講演することになってしまったのですよね、
そして、正式には「YPXILE」なのに、数年後に「YOPIXILE」になっていた。
TMRの西川貴教みたいなノリなのかw

衣装は当時Gabrielさんで揃えました。当然今回も…って、
全員分とか出費が嵩みすぎるw

ってことで…、節約のために似たものを手作りします。
素材はこの子を改造しようかなと思います。
やっぱりオリジナル演目に忠実に男臭そうなレザーで作りましょうか。


シャツの色はどうしようかな…。まぁ、それは後で色々作るとして、革のジャケットを作りましょうw

という訳で、現実世界の家事などこなしつつ、革の写真をパターン化し、テクスチャに加工するまでざっと6時間くらい。トータル8回位のアップを繰り返していますが…。


なんかまだ革の質感が荒い…w 正直もう嫌になってきた。
というのも、仮に納得いくテクスチャが作成できたとして、なんとなくですが
ワイルド系よりはポップ系…!!

私の求めているのはワイルドなんだ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

という訳で、たぶん続く…かも。そして諦めて違うの買うかも…orz

6 件のコメント:

  1. はいはい...当時のSSを作ったクロです。
    ホントゴメンねぇ
    と言うわけで別ショットのやつでG+に再アップしておきますw

    返信削除
  2. クロさんありがとうございますw
    また宜しければ久々にYPXILEステージにも参加してみてください♬ 

    返信削除
    返信
    1. 声かけて頂ければsitしますぜw

      削除
    2. 声かけて頂ければsitしますぜw

      削除