2019年2月17日日曜日

箱庭SIMを散策してきたよ♪(「物語のかけらⅢ」)

こんにちは、よぴです。

twitterにて…(以下抜粋)、
日本昔ばなしの日程が2月27日と3月1日に決まりました!
開催に先駆けて、明日17日(日)の0時~24時まで箱庭SIMのイベント会場を一日だけ公開いたします!そして、イベント予告用動画が出来ました~



とのことでしたのでっ!

デートする人もいないSL非リア充ですが、お散歩に行って、風景のSS撮影を楽しんできました♬

こちらは中央の広場。ショッピングも楽しめます。


ここから見える五重塔がきれいなんですよ!
ほら!

ほらぁ!
この海に面した小屋は「さるかに合戦」をモチーフにしています。
とにかく座って! 近づいてみてください( *´艸`)


丘の上は「かぐや姫」をモチーフにしたゾーンになっています。
月が大きい。お迎えに来ちゃう(?)

かぐや姫ゾーンと一本道でつながった先には「すずめのお宿」ゾーンがあります。
昔お話しを聞かされた時、つづらからお化けが出てきたり、雀が悪いババアに舌をチョッキンされるシーンが恐ろしかった記憶があります( 一一)

この茶屋は「ぶんぶく茶釜」と「一休さん」ゾーンだそうです。
が、まったりと囲炉裏に座って談笑ができる休憩ゾーン。

海辺には「因幡のうさぎ」ゾーンと、「桃太郎(鬼ヶ島)」ゾーン。
このワニを上手に渡れなければ海に転落しちゃいますが、落ちた先には…

竜宮城がありました♬

海上には


鬼ヶ島。上陸するには「泥船ミッション」をクリアしなくてはいけません。

さて、雪山ゾーンに移動します
雪山にはこの橋を渡って移動しますが、よーく川を覗いてみてください。

どんぶらこっこ! なんか流れてくるしw
ちなみに乗れます。乗ってみてください。

下手の海側には「鶴の恩返し」ゾーンがあります。

ツルが飛んでる!


つがいのツルもいる!

山の上には私の担当地区である「雪女ゾーン」ですが…。
通り道に「傘地蔵」ゾーンがあります。

絵になる…。

そして私の「雪女ゾーン」
私が数年前住んでいた雪国の写真をモデルに景観を作ってみました。


懐かしいですw ちなみに他にも…

「花咲かじいさん」、「おむすびころりん」、「金太郎」、「秘湯」、「忍者の里」など。

絵になる日本の風景がそこにあったそうじゃ…(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿