2023年8月31日木曜日

GGのBOM対応メッシュボディ 「ERIKA Zero X」

 よぴです。twitter覗いてたらフリー(GG)のメッシュボディの紹介があったので、私もシェアさせていただきます。

初めにこれだけは必ずお読みください↓

secondlifeにおいて、「ギフト」はクリエーターさんの善意で提供されている、有難い資源だと思っています。結果的に無料で提供されるとはいえ、それを製作するにはとんでもない時間と、クリエーターさんが時間をかけて習得したスキルが注ぎ込まれています。それに対して尊いという気持ちを忘れないで、謙虚な気持ちで有難く頂くようにしましょう!

ではでは、さっそくいただきましょう!



N-core design & Erika Mesh Body Main Store 

http://maps.secondlife.com/secondlife/Delicious/60/69/1348

新人さん、別垢さんや、あまりお洋服を必要としない人にはありがたいですよね。

まずグループに入りましょう。ボディのPOPの右。



ここをタッチしてチャット欄からグループに入りましょう。

そして次はPOPの左側


ちょっと見えにくいんですが、ここをタッチでメッシュボディ、「ERIKA Zero X」がゲットできます。

店内にはGGがあって

露出高いけど、この辺対応してる服なのかなぁ? と思ってます。

貰っちゃって帰りましょう!

さて、自宅に帰って開封します


有料のボディを買った時のようなボリュームはなく、割とシンプルですが基本の服も入っていました。基本の服は、トルソーが着てたやつです。

BODYはBOM対応で、HUDはアルファの操作はできません。

強引に他のBODY対応の服を着るときは、別途用意したアルファレイヤーを着込む必要があります。(この辺敷居が高い人もいるので、無難にGGの服を着ることをお勧めします。)


すごくシンプルな中にも、ユーザーの多いLelutukaのヘッドを、NECK FIXでぼかしてくれるのはうれしい機能。(まぁ、BOM対応なのでスキンはそのまま、いつものマイトレの時のやつで使えちゃいました。)

GENUSもGGで女性ヘッドが貰えるので、とにかく無課金でヌーブちゃんの呪縛から解放されたい人は、GENUSでヘッドを貰ってきちゃいましょう。(今回はBODYの検証なのでヘッドに関しては参考のLMだけです。)

さて、着用してシェイプを整えてみました。

服は基本のものではなく、先ほど去り際にGGでいただいた

-Kalhene- MILA Outfit ERIKA (GroupGift)

HUDで18色の中からお好きな色に変えられます。これを着用!

マイクロミニですが中にインナーも入っていますので大丈夫ですよ。

ここからはあえて、ありがちなポーズをとって検証しますので、無修正でSSを載せますね。


〇の部分が神経質な方には気になるポイントだと思います。特に二の腕の関節部分はこんな感じでの変形が大きいので、SSを撮るときには本来修正で書き込む必要があるのではないでしょうか。



腕を下げたポーズは当然ですが割とキレイだと思います。肩幅の調整が難しいかな…。胸がメロン乳を想定して作られているので、これ以上小さくできませんでした。小さくすると盆地胸(真ん中がくぼむ)になります。

ウエストに対して適切な肩幅にすると、上記のように肩幅が狭く見えますし、かといって広くするとアスリート体形になります。

横から見てみます。

胸の小ささはこれが限界。下半身もかなりがっしりしているので、お尻は一番小さい数値にして丁度いい感じです。

手首の変形のゆがみは正面から見るとあまり気になりません。

背中側から見ると気になる点はあるかと思うのですが、アングルを工夫すれば全く気にならないのではないでしょうか?

次に下半身です。


上半身に対して、がっしりとしています。靴はマイトレ対応のものですが普通に履けました。シェイプはかなり絞りましたが、美脚! って感じで私は嫌いではないです。



靴を外して足のアップ。くるぶしのでっぱりは少な目の滑らか寄りのライン。
こちらも無料で提供されているのにいいクオリティだと思います。(私は作れないよ?w)

検証は以上です。何度もいいますが、このクオリティのボディで、コスパは間違いなく最強! かつてのeBodyのように、初期アバからのつなぎとしてはこれ一択じゃないかな?

この記事が参考になれば幸いです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿