2018年7月31日火曜日

cossette'ショータイムレポート 2018.07.30

よぴです。
昨夜は久しぶりのcossetteの公演参加。
(すいません、なかなか続けて出演できず(;^ω^) )

さて、せめてショーレポートを書きたいと思います。

昨夜のラインナップはこんな感じ↓
------------------------------------------------------------------------
◆日時:
 7月30日(月)23:00開演予定

◆会場:
 cossette' Laem Singh Hall
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Laem%20Singh/170/185/705

◆出演:
 Kazusa Yoshikawa 「運命の三女神~アトロポスの章」
 Yopi Yoshikawa 「ICE QUEEN」
 Clau Dagger 「Future」
 Kazusa Yoshikawa 「魔鏡」
------------------------------------------------------------------------


皆が旧作ではありましたが、個人的に好きな演目が並んだなー!
という印象。

そう、身内びいきで申し訳ないんですが、私はperformerである前に、一人の彼女たちの大ファンなのです。(/ω\)

さて、いきなりの脱線で申し訳ないのですが、ショーレポを始める前に、皆さんお気づきかな? テレポート地点の飾りつけからご案内させていただきます。

今回は
なんとも不思議な、海なのか宇宙なのか…!!

毎回ここの趣向をこらした飾りつけはクラウさんがやっています。

ショータイムを見に来たついでに、こちらでの記念撮影も如何でしょう?(*´з`)

さてさて、開場の入口には毎度こんな感じで


ポスターも貼られております。

SSの私の髪型は、実は10代の頃に実際にやった髪型で、
「きのこ雲」と親しんでいただいた時代が懐かしくて
つい購入してしまいましたw
(.:EMO-tions.. *MIRELLA* -BLONDEという髪です。)

開場は毎度の22:30頃。
出勤したらすでにご来場いただいてた方もいてビックリ(;^ω^)

一気に心臓がドキドキして緊張してしまいました。
(普段からこまめに出演できていたら緊張しないのかなぁ)

最初の演目は
Kazusa Yoshikawa 「運命の三女神~アトロポスの章」


ギリシャ神話の女神アトロポスをモチーフにした演目でした。
とにかく美しいです。
モイラ三姉妹の一人で運命の糸を断ち切る女神だそうです。

メッシュ化したことで、より細やかな表情で楽しめるようになりましたね。

次は
Yopi Yoshikawa 「ICE QUEEN」


今までは秋に公演することが多かった演目ではありますが
連日の猛暑もあり、視覚だけでも少し涼しくなっていただこうと思いました。

SSの場面は、衣装やら何やらを手作りしたので、メッシュ化したくてもメッシュ化しづらい部分もあり、8年経ってもクラシックアバターです。

今後もアップに耐えられるクラシックアバターを目指していきます…(;^ω^)
氷の魔人は世界に冬をもたらすべく、魔法を沢山使いますので、
できればアップではなく少し離れて見ていただけたら嬉しいかな♪

そうか…もう8年になるんですねぇ…(;´・ω・)

次は
Clau Dagger 「Future」

私が大好きな演目の一つです。
舞い降りた妖精が飛び立つのは原子の森から未来の森へ…そういうイメージ。
見た後、実に不思議な気持ちになります。

もし、私たちの世界が滅びた後、やはりそこには森が出来て、摩訶不思議な植物が生い茂って行くのでしょうか。

休暇明けにこの演目を見れたことを私は感謝します。

最後は
Kazusa Yoshikawa 「魔鏡」



怖い怖い演目です。

子供の頃に鏡の奥を覗き込んで、「本当の鏡の色」を見たくてずっと覗き込んでいました。そのうち、このガラスの向こうは違う世界が広がっていて、私そっくりの何かもそこに存在しているのかな…?

そんな事をよく考えていたので、ああ、あの不思議な感覚を演目化してきたか…!
と、はじめてみた時に感動しました。

是非とも一度は見ていただきたい、そんな演目です。

如何でしたでしょうか?
来月もスタッフ一同、夢の世界にいざなって行きたいなと思います。

応援よろしくお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿