2023年8月29日火曜日

【演目紹介】ひまわりのうた

「はるかのひまわり絆プロジェクト」をご存じでしょうか?

なぜ地震の被災地にみんながひまわりを植えて回ったのか…。そのきっかけになったのが、阪神大震災で亡くなられた一人の少女にまつわるお話でした。

詳しくは<こちら

私自身は阪神大震災も経験していますが、あの頃被災した友達が登校してこない。連絡もつかない。震災後入った神戸の街は、本当に私の知るあの街なのか? そう思った記憶がいまだに薄れません。

東日本大震災が起こった頃には神戸もすっかり復興して、震災の跡形すらわからなくなっていました。偽善かもしれませんが、東日本の方も早く復興しますように…。そんな願いを込めた演目でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿