2023年8月3日木曜日

【演目紹介】I owe you a lot!

 2021年、Re:ONでのデビュー作でした。


cossetteをやめる前には出来ていた作品になりますが、コロナで大打撃を受けていた、うちの地元みたいな観光で食べてる地域を応援したいという演目になります。

(コロナ禍で自宅がホームオフィス化したりして、当時INが徹底的に難しくなり、発表する機会が無かったのです…。)

観光地の料亭の女将、大将、ノーマスクの酔っぱらいのオッサン。あと一人をどうするか? キャバ嬢? スナックのママ? ありきたりな気がする…。と言う事で、急遽4人目が何故か忍者になりました…。

いえね、ウチの地元にはいるんですよ。人力車の人と忍者の人w

人力車だと走ってくる距離が足らんなー。人力車と衣装みつからなさそー…。

そんなわけで忍者です。(キリッ)

いきなりのコメディスタートになりましたが、結果良かったかなーと思っています。

と言うのも、cossetteでの私は近年、綺麗な演目をするかYPXILEというイメージで固定されていた気がするから。

確かに綺麗な演目が好きな人は多いです。現実世界では小汚いものがそこら中に転がっていますから、SLでくらい綺麗なものが見たいと思う気持ちは、私も大賛成なんです。

だからと言って私的には変化が無くて、同じような演目ばかり作っていても面白くないと思ったので、初心に返ってRe:ONではネタ演目に精力的に取り組んでいきたいなと思っています。人間臭さなんかも表現できたらいいな。そのきっかけになった作品です。

綺麗な演目が好きだと言ってくれた人には、ちょっとガッカリさせる宣言かもしれないけど、かといって全く綺麗な演目を全く作らない訳ではないので、その辺は温かい目で見守っていただけると嬉しいなと思います。

動画は<こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿