2023年7月27日木曜日

同時リリース 「Fantasia」、「Kirarin(きらりん★)」

随分間が空いてしまいましたが よぴです。

さて、公式からも発表があった通り、Re:ONの公演、「夏色の空」が、7/29、8/2に開催されることになりました。


本当に久しぶりで、私もワクワクと同時にドキドキしています。

というのも、公式にも書いてあったとおり、何と前回のステージから9か月もの時間が開いてしまっていたのですw

その間に仕上げた演目の中、2作品を同時に発表することになりました。


今回披露する演目「Fantasia」ですが、私のある日見た夢をベースに、幻想的なゆったりとした演目になっています。


その日見た夢がどうにもこうにも心地よくて、目覚めたあとも残念で、ずっとそこに居たかったと感じる事はありませんか? 

夢の内容としては大抵どうでもいい内容で、むしろ内容など無いものばかりなのですが、クラゲのようにふわふわと漂っていたいものですよね。

ゆったりとして、沈んでいくか、浮かんでいくか、あるいは流されて行くのか…。そんな心地いい夢を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。


もう一つの作品は「Kirarin(きらりん★)」です。


人生、山あり谷あり。人間の心なんてものは常に浮き沈みもしますし、常に雨が降っていたり、曇っていると先が見えないな…なんて悩ましい事もありますよね。

でもね、どんな絵本でも必ず「めでたし、めでたし」で終わるように、悲しい雨も必ず晴れるんです。そんなメッセージを込めた前向きな演目になります。

今回、10年ぶりくらいにミュージカル調の演目にチャレンジしました。ダンスやセットの演出も、私なりの精一杯のユーモアを込め、前作のミュージカル演目で学んだ「どうすればミュージカルっぽく見えるのか」を総復習して臨みました。

使用する曲も、大抵のお子様やそのご両親ならご存じではないかなと思います。なんなら一緒に歌って楽しくご覧いただけるので、歌える人は一緒に歌ってみてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿