2023年8月3日木曜日

「夏色の空」公演にご来場ありがとうございました

 よぴです。「夏色の空」の初日が終わりました。

沢山のイベントの中から、私たちの公演を選んでいただき、沢山のお心づけと抱えきれないほどの花束をいただいて本当にありがとうございます。

今回、泣きたい位PCの調子が悪くて、ブルー画面やブラックアウトを繰り返しつつの公演になりました(-_-;)

暑かったせいかな? 

さて、今回の演目、Fantasiaは私の夢がベースになっています。この手のキラキラした夢は、大好きな芸能人の夢を見る位貴重と言いますか、見たくてもなかなか見れるものではなく…。それ故に印象的で、もっともっとその世界にいたかった。もっと色々あった気もするけれど、もうそれは忘れてしまって…。いやはや気になるw

2つ目の演目の「kirarin」は、「おかあさんといっしょ」の「きらりんミュージカル」をSLでやりたくて作りました。

この演目を作りたいと思っていた当時、RLでは自分の中でも超低迷期で、何をやってもうまく行かず、まさに心の中では土砂降りの雨が降っており、本当に辛かったのです。そんな中、ちびっこと一緒に見る「おかあさんといっしょ」で、だいすけお兄さん と たくみお姉さんが、「きらりんミュージカル」をのびのびと歌う姿と、その歌詞に魅了されました。

「おかあさんといっしょ」のDVDにも、こちらが収録されており、聞こえるたびに一緒に歌って、そのうち私の気持ちも元気になっていきました。

現在、たくみお姉さんも、だいすけお兄さんも、「おかあさんといっしょ」を引退してしまって、しばらく「きらりんミュージカル」も流れていませんでしたが、最近また、ゆういちろうお兄さんverが流れています。すごく嬉しくて、朝のテンションもまた上がります(笑)

演目のアバターも、何となくですが、歌のおにいさん、おねえさんに寄せて衣装など考えてみました。次回がございましたら、クスっと笑って見ていただけると良いかも(笑)

それでは、暑い日がまだまだ続きます。どうぞ体調などご自愛くださいませ!




0 件のコメント:

コメントを投稿