2023年9月8日金曜日

L$1のSweet's Ruth 2.0 BoM Bento Mesh Body

よぴです。朝出かける前にSL立ち上げて、消したつもりが今まで立ち上がったままだった(今21:30です)…。

というわけで、今日はタイトルにある、L$1でゲットできるBENTOメッシュボディについて検証します。

さっそくゲットしてみましょう!

マケプレから頂くことができます。

Second Life Marketplace - Sweet's Ruth 2.0 BoM Bento Mesh Body

今回のBodyはちょっとワクワクしています。と言いますのは

商品説明のこの部分です。


"- Compatible with most Maitreya fit shoes and lots of Maitreya fitmesh clothing - and sometimes other sizes work too."


Maitreyaと互換性があって、なんと殆どのマイトレの服や靴が着れてしまう!!

思わず「マジか!!」と叫んだ私。

今まで無料系BODYは3つか4つほど試してきましたが、Fit Mesh服が着れるBODYは、ほぼ無かった。今回は堂々とクリエーターさん自ら「マイトレの服着れるよ」って書いてるのが好感度◎です。

ではさっそく開封してみます。

(各SSはクリックすると拡大されるので、もっと拡大してみたい方はクリックしてください。)

マトリョーシカのように、ここからさらに

「* Sweet's MESH BODY - BoM & AlphaHUD (Ruth 2.0) (box - add me!)」か、

「* Sweet's MESH BODY - BoM (Ruth 2.0) (box - add me!)」を開封する必要があります。

アルファHUDが欲しくない人はいない気もするのだけど…? 

いや、「裸族だからいらん!」って人もいるのか? 私は裸族ではないので素直にアルファHUDの入ったほうを開封しました。

あ、ちなみに。ボディの下に着込むアルファレイヤーと、下着は上記の内箱2つには入っておりませんので、この時点で着ておくと、全裸がとにかく恥ずかしい人におススメです。

さて、「* Sweet's MESH BODY - BoM & AlphaHUD (Ruth 2.0) (box - add me!)」を開封すると、入っているものはこんな感じ。



手と足と爪は別に入っていて、靴に合わせて足を手動で装着するシステムですね。

スキン自体はBOM対応なので買う必要はなくそのまま使えます。




これがアルファHUDのスクショです。わー! すごく細かく消せる!

下の三角のマークは、アルファHUDのマネキンを回転させることができるボタンですが、同じ方向ボタンのものは、同じように回ります…。

「ボタンが無いよ!」って、本人が見えてないだけの

間抜けなクレームは来なさそうです。(私が言いそうなヤツ…)


さて、装着!肉のはみ出し、アルファのはみ出しが一番わかりやすいのではないかなぁ…というマイトレ対応のボディスーツを着用してみました。


 ご覧のとおり前はアルファできれいに消せています!

ただ、今回も赤丸の部分が気になる箇所になります。


*首…つなぎ目(微々たるもの)

*腕の関節…変形具合が結構激しい

*肩…軟骨っぽい突起

後ろからは、お尻の部分がアルファがはみ出るので消せませんでした。消さなければ肉がでました@@

しかし、今回は検証のために、あえて意地悪な服を着ています。


そもそも着てる服が悪いので、気にする必要なんかないんです。

要はこんな角度のパンツや水着を着なければ問題なしw

肩もこんな風に丸出しの服ではなく、タンクトップやシャツなら問題ありません!

腕は気になりますが、SS撮るときに気になるようなら長袖を着るか、

そっと修正してください。

そして首。このSSでは「Neckfix」を着用していないのですが、

着用しないと色なじみは自然でいいのですけども



すごくアップにすると、目立たない程度にうっすら透明な線が入っています。(私は言われてよく見ないと分からなかったのですが、メッシュヘッドによっては目立つものもあるのかもしれません)。このSSではほぼ分かりません。

隙間を気にして「Neckfix」プリムを付けると、隙間は無いのですけどもプリムとプリムが重なった時の症状、チカチカして、色も斑になります。

タトゥの「Neckfix」を装着してみますと

何も装着しないときと、あまり変化はありませんが、微妙に影ができた分、継ぎ目がより目立った感じがします。

ですので、私のお勧めは「Neckfix」は何もつけないほうがいいです。


とはいえ…! 今まで紹介してきた安いBodyシリーズの中で、

唯一FitMesh服が着れるのは別垢さん用にはすごく良いと思います。

これだけでも「とりあえず貰っとけ!!」と太鼓判。

貰いましょう。ありがたく貰いましょう!

クリエーター様有難うございます♡


さて、次回の「安い」シリーズは、リンデンからも無料Bodyが配布され、皆さんのインベントリにも入ったヤツ。

そちらを試着して検証してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿