2023年9月4日月曜日

【Note】パーティクルが止まらない

 私は基本パーティクルは9割自作です。自分のセンスにはそんなに自信がないので、舞台上のクオリティ上げるためには、本当は上手い人の作ったものを買いたいんだけれど、結局微妙な速度だとか、アバターの動きの邪魔しないでおきたいだとか、グローかけたいとか、小さなわがままに対応しようとすると作るしかなくなります(汗)

 そして作ったものに、コマンドで出したり消したりの改造を加えるんですが、今朝は何を間違ったかパーティクルが止まらなくなってしましました。


◆こういう時のトラブルシューティング

1.発言距離は適正か?(距離が遠いとコマンドを聴きとれていない可能性あり)

2.発言コマンド自体が間違っている(大文字・小文字・全角・半角など要チェック)

3.スクリプトの書き方が間違っている

4.すべて合っているが、スクリプトノートの一番下のチェック


「実行中」のチェックが外れている

今回、全部チェックして該当した原因がこの「実行中」のチェックが何らかの形で外れてしまったのが原因でした。

実行中のチェックが外れてしまう要因として、
スクリプトを修正や作成する途中で、エラーの修正を行った場合に外れてしまう可能性があるとか。


0 件のコメント:

コメントを投稿