2017年8月23日水曜日

(CTS) Wardrobe が便利!

SL生息年数が恐ろしいことに10年に達しました…。

始めた当時は弾けまくって、色んな失態や黒歴史を作ってきた私も、10年たてば行動も落ち着いたもんですが、落ち着けないものが一つ…。

それが物欲です。

「今日こそ何も買うもんかw」
10年間、凝りもせず腹の中で呟きながらログインするのに結局…orz

そんなカオスなインベントリは、かなりカオスなブラックホール状態で、結局製品名と対象物が脳内でリンクせずに2つも買ってしまったりと、大変な状態でした。

「あ、これインベントリに3つあったわwwww インベントリがもう70000とかになるわけよなwwww」
なんてサラッとフレの前で言ったら、
「呑気に草生やしてる場合かw これを今すぐ買いなさい!」
と、お母さんのように怒られた…。

そんな私のインベントリの救済アイテムがこちら

(CTS) Wardrobe


インワールドからSSと製品名、ラベル名を送ってWEB上で管理できてしまう優れものです。

やだやだ、70000もあるのにメンドクサイ!!!( ;´Д`)

って言っても、
「今やらないと70000が80000に、80000が100000になる! 大丈夫、使い方は簡単だから」

という訳で…買わされました…。

POPの右下にあるのがHUDです。

例のごとく説明は英語です。

英語は分からないので、レクチャーしてもらいながら使ってみました。

英語読める人は、私の胡散臭い記事なんか読まなくても素直に使えますので、この時点で買っちゃってください。

英語嫌いな人は引き続きお付き合いを。
基本的な使い方のみザクっと解説します。

+フルパーのアイテムのADテクスチャがアイテムフォルダに入っている場合

①Wardrobe HUDを装着します。


②このHUDに、インベントリからテクスチャをドロップ&ドロップします。

③するとHUDが下記のようにドロップしたテクスチャに変わります。

アイテム名をコピーします。

そして、チャット欄に

/23 アイテム名

を入力。

この靴ならば
-KC- VIV HEELS / MAITREYA, SLINK HIGH, BELLEZA, EVE, TMPというアイテム名なので、

/23 -KC- VIV HEELS / MAITREYA, SLINK HIGH, BELLEZA, EVE, TMP

と入力します。

④次に、分類するための、自分で分かりやすいタグ(ラベル)名を入力します。

/23 タグ(ラベル)名

私はpumpsで分類しているので
/23 pumps

⑤最後にお店のランドマークを入力します。
が! 結構LMってコロコロ変わるので、私は入力していませんw

入れる人は

/23 SURL

KCさんのLMは
http://maps.secondlife.com/secondlife/Laem%20Singh/6/225/408
なので

/23 http://maps.secondlife.com/secondlife/Laem%20Singh/6/225/408

LM入れない人は

/23の後半角スペース+Enter

これでアップロードされました。

⑥さて、見てみましょう。

HUDの真ん中のワードローブボタンを押します。赤い丸を付けたところです。


すると、外部ブラウザで自分専用のワードローブサイトが開きます。

⑦自分でタグ(ラベル)名をクリック


※参考画像はクリックで大きくなります。

すると、さっきインワールドから送ったデータが反映されています。



入力を間違っている場合は、アイテムの右上の黄色いえんぴつマークで編集してください♪

次は、ADのテクスチャが入ってるけどフルパーじゃないよとか、そもそもテクスチャがないよって場合。

+インワールドからメールでアップロードする

SSを撮ります。

白バックのスタジオがあれば良いのですが、無い人はREZしても怒られない場所で、HUDのピンクのセクシーお姉さんボタンを押してみてください。


すると、簡易スタジオがREZされます。

簡易は簡易ですし、制限プリム数の問題やら色々ありますので、このボタンは基本触らないのが無難ですw

②メールで送信をクリック


③件名にコピペしたアイテム名。メッセージの部分にタグ(ラベル)名を入れて送るだけ


LMは私はここから送る方法は知りませんw


1 件のコメント:

  1. Hello !
    Welcome to the "Directory Blogspot"
    We are pleased to accept your blog in the division: JAPAN
    With the number: 174
    We hope you will make our site known to friends,
    Invite your friends by offering them the "dIrectory award"
    This is the only way to expand the site.
    The activity is only friendly
    Important! Do not forget to follow our blog. thank you
    Have a great day
    Sincerely
    Chris
    For other bloggers who are reading this text just register
    http://world-directory-sweetmelody.blogspot.fr/search/label/**SPECIAL%20PAGE%20BLOG%20POSER%20SECOND%20LIFE
    Imperative to follow our blog to validate your registration
    Thank you for your understanding
    ++++
    Get a special price "dIrectory award" for your blog! With compliments
    Best Regards
    Chris
    A pleasure to offer you an award for your site
    Here is the download link of the award
    http://nsm08.casimages.com/img/2016/01/28//16012809474318874513930198.png

    Invite your friends to join us! Thank you
    Here is the link from our community. Just an invitation to join for the community. This article has been translated from French.
    https://plus.google.com/u/0/communities/109662684129677096983

    返信削除