2018年2月20日火曜日

cossette' 2/19 Show Report

さて、何か久々のショーレポートですね。
確かFOXY LADYの頃にソラマメで書いた気がする…。(どれだけ昔だよw)

昨日はcossette'の古株3人のステージでした。

最初の演目は
Kazusa Yoshikawa "APOCALYPSIS AQUARIUS"

FFの世界観をSLに持ってきた演目です。マイナスイオン超出てる…!
主な見どころとしては、水の演出がこれでもか! と言うくらい面白いですよ! 

次の演目はClau Dagger "Future"


SFファンタジーな演目で、ラピュタとか好きな人はツボにはまる不思議な世界です。
見どころは沢山ありますが、私は謎の大きな植物が怪しい花粉を吐き出してるシーンが好きです。
妖精(?)が飛んだ先々に不思議な世界が広がります。
美しいけれど切ない。切ないけれど面白い。
見る機会があればぜひ体感してほしい作品の一つです。

三番目は私で
Yopi Yoshikawa "Maria"
宗教画の世界観にインスパイアされた作品です。


キリスト教徒の方には馴染みのある世界観になりますが、作品内に登場する色やアトリビュートに着目していただくと「よく作ったねー」、「よく探したねー」になる作品です。
字幕など一切使っておりませんが、場面は受胎告知 → 受難 → 戴冠 → 聖母の慈愛。
4枚の絵を見ていただく感覚で次回は是非…!


最後は
Kazusa Yoshikawa "Presage Flower" <新作>


私も初めてみる演目でしたが、これもかずさママらしい深い世界観でした。
丁寧な動きにもぜひ注目してほしいところ。
最後にもう一人の自分に、きゅっと抱きしめられるシーンは、胸が締め付けられます。


いかがでしたか?
来月は新人さんの作品を紹介できるといいのですが…。
頑張って作っていますので是非応援してやってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿