2016年4月24日日曜日

姑獲鳥

京極夏彦の小説にも出てきたが、産女(うぶめ)とも言うらしい。女が子供をお腹に宿したまま死ぬと、死後出産し、子供を抱えて姑獲鳥になり、生きた人を襲うという。そのせいで、日本各地では死んだ妊婦の腹を裂いて、赤子を死体に抱かせたとか、人形を一緒に埋葬したりしたそうだ。

オドロオドロしい話から始まった本日の記事ですが、まさに今の私の気分は姑獲鳥なのです。産めないw うらめしいw このままでは狂暴化して襲い掛かりそうですw

というわけで…、なんかイメージ沸かないかな? と訪れた先は、B@Rだったりします。

別に演目にしなくても、なりきって個人的に自宅で踊るのは、良い暇つぶしやリハビリになったりするし! と思いまして^^*

で、今日チョイスした衣装はコチラ。


::: B@R ::: White Crow

白い鴉。イイネ、イイネw コイツ絶対血も涙も無い非情なヤツだね。

なんて妄想を働かせつつ、なんとなく聞き流した音楽に合わせて適当なアニメを手押しで動かしてみます。さび付いた体にはチョット難しいが、SLダンスは楽しい♬



そういや、時代の変化なのかな? たまたま先日、「手押しってなにー?」って聞かれたので、SSを貼っておくと、こうやってアニメをインベントリから検索して並べて押すだけです!w 

難しい事も面倒な事も無い。慣れたらどんな重い現場でもノンストレス。

変態ではない。エコと呼んで欲しかった…。

しかし生めないなぁ…。新作のアイデアとか浮かばないヨ。
まぁ、そのうち、そのうち。

0 コメント:

コメントを投稿