2016年6月11日土曜日

Guerilla Burlesque (GB)

Guerilla Burlesque (GB)の定期公演に行ってきました。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Idle%20Rogue/104/182/34

GB公演は、日本時間で毎週土曜日に11時と16時の2回に分けて行われています。私がお邪魔したのはam11時の部。

英語が苦手な私にとって海外のダンスショーって初めて! 現実世界では海外旅行とか結構行ってるくせに…とか、英会話習ってたよね? なんて声が良く聞こえてくるけれど、実際にコミュニケーションするときは、ものすごく適当にジェスチャーまじえて通じるから不自由ないけど、文法力が無いので活字にするのはチョト恥ずかしい…orz

という訳で、良く喋る私が無口なのは言うまでもありません。

そんな私が海外のダンスショーに足を運んだのは、同じダンサー仲間のキリエちゃんがゲスト出演するから。応援がてらにコソコソ行ってみたのでした♪


現地に着いたら既に70人越えで動けず! カメラも振れずw 
わー、もうすぐ80人だなーと思ったら…早速落ちましたw 

これ、パフォーマー(ダンサー)さんもキッツい環境だなぁ…。

一つ目の演目はほぼ見れずw
戻ったら皆が「APPLAUSE」って言うタイミングでした。いつもなら「888888888888888888」で済ませられるので、戸惑う私w
インベントリのこやしになってるAPPLAUSEジェスを初めて使いましたw

こういう事情もあって、今回はSSが殆ど満足に撮れない状況です。カメラ設定してる間に落ちそうになるので、そういうのも出来ていませんw ここまで人を詰め込んじゃってるので、満足にテクスチャの読み込みが出来ないから、色んなものがグレー…。キッツーイ@@;

Thea (TheaDee Resident)さんの演目。



CDショップで踊る演目でした。なんだか楽しそう♬
そしてまた落ちる…。次は西部劇っぽい演目でしたが、こういう状態でして@@;


歩きながらいろんなものをガンシューティングしていく楽しい演目だったように思います。
とりあえず、キリエちゃんの演目までには間に合いましたw



親指姫をモチーフにした演目だそうで、とても可愛らしかったです。
大きな蝶が飛んだりお花が咲き乱れたり、超メルヘン! 素敵でしたよー。

お次はღDearღ (Dear Misfit)さんの演目。


これぞバーレスクっていう感じの、海外っぽいセクシーな演目でした。そして落ちる事3度目…w 3度も落とされると、「もうアカンかもしれん…」という言葉が、それとなく脳内をよぎる。

しかし気力を振り絞って、頑張って戻ろうとしますw

.ʞγяα νợℵ тєαsє-đe ηợιя. (Kyra Msarko)さんの演目になんとか間に合ったようです。

でもそう思うや数秒で、APPLAUSE APPLAUSEの嵐…(またかよw)。警察の取り調べ室のようなセットでした。後ろでに縛られた男性がいましたが、何が行われたのでしょうか…。気になる演目だったので見たかったw

次はチームダンス。
ダイナーで料理の皿が飛んで来たり、ユーモアにあふれた楽しい演目でした。




ココまで総括して思うのは、このお店だけなのか、それとも海外のショー全域なのか、フォーメーションとステージの尺幅が広いので、目で追うのが結構大変です。(なのにアバターを追うと落ちちゃうんだよなー…。ジレンマw)

ただし横幅が広いので、その分フィルム的な要素で世界観を表現しやすいように見えます。

私の様に言語が超不自由な人でも、内容に関しては普通に楽しめました♬



0 コメント:

コメントを投稿