2023年8月10日木曜日

【演目紹介】雪女

 Re:ON主催、箱庭SIMにて行われたイベント、「物語のかけら」に出展した演目です。当時の私はcossetteからゲストパフォーマーとしてこのイベントに参加しました。




物語の世界を実際に体験し、演者はそれを紡ぐ。

なかなか類を見ない素敵な企画に、当時の私は、こんなに心躍る企画は久しぶりだと、気合が入ったのを昨日のように思い出します。

私の作ったこの「雪女」ですが、ラフカディオ・ハーンの原作に添って、出来るだけ忠実に作る事を決めていました。というのも、見ていただく方々に、原作の良さを実感して欲しかったからです。

この物語の伝えたかったことは、

「約束を守らないと本当に大切なものを失ってしまうかもしれませんよ?」

と言う事です。

そして、その物語は美しく、儚く…。しかし、冷たく恐ろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿