2023年8月29日火曜日

旧作一覧 2023/08/29

 過去作 をまとめました。(思い出したり、新作が追加されたら随時更新します)

★…一応ほかの人に代表作と言って貰えた演目にマークします。

☆…作り手としてまた見てほしい演目にマークします。

リンクがあるものは詳細に個別に紹介しています。飛んだ先に動画もあるものがあります。

***

ダークファンタジー/ ホラー

  • Nova(ノヴァ)…文学風な
  • Angel Blood(エンジェル・ブラッド)… 天使が堕天する演目
  • Lilith(リリス)★…インキュバスのような女悪魔が、怪しげな洞くつで召喚される演目。通称「地蔵」
  • 怪談★…和ホラー。九尾の狐と百鬼夜行。通称「赤いの」

ファンタジー

  • Fantasia…ある日見た夢をベースに。
  • Beautiful dreamer(ビューティフルドリーマー)…子猫の夢を絵本風に
  • Fabula(ファビュラ)☆…惑星創成の物語。ツインダンス。
  • Gaia(ガイア)☆…舞台デビュー作。惑星創成エレメンツの物語。
  • ICE QUEEN(アイスクィーン)★…ゴリゴリのファンタジー。通称「青いの」
  • Frame Queen(フレームクィーン)…ゴリゴリのファンタジー2。「赤い人」
  • 指輪物語…初期のイベントで組んだ初めての大作。
  • WICKED★…有名なブロードウェーミュージカルをSLで。「緑の」

伝記、物語

  • 雪女…ラフカディオ・ハーンの雪女を忠実にSLで。イベント用大作
  • Maria(マリア)★…聖母マリアの受胎告知から死後の世界まで
  • Cleopatra(クレオパトラ)★…クレオパトラの半生。
  • 赤壁(セキヘキ)★…映画赤壁にインスパイアされた中華演目
  • 祇王(ぎおう)…平家物語、祇王の章

セクシー

  • Lavie est Belle(ラヴィエベル)★…欧州のキャバレーを意識した大人のバーレスク演目
  • Stlip(ストリップ)…adultシムでのイベント用に作ったバーレスク演目。アダルトSIM以外では再演不可です。このままお蔵入りだと思いますw
  • SPY ~Golden eye~…ボンドガールをイメージしたセクシーな演目
  • このまま私を殺して…不倫の恋の演目
  • Video Phone…白レオタードでセクシーに踊るツインダンス

コメディ/ネタ系

  • Kirarin(きらりん)☆…見るだけで前向きになれるミュージカル演目を目指しました。
  • ONE DAY(ワンデー)…女子囚人の一日。
  • I owe you a lot!(アイオウユーロット)…観光地の皆さん元気出してね演目。
  • Desire(デザイヤー)…中森明菜のアレ。
  • come on! GOLD MEMBER(カモン!ゴールドメンバー)…アフロギラギラの演目。
  • YPIXILE(よぴザイル)3種★…ただただカッコよさを追求した、帰ってきた男たちの熱い演目。
  • キルビル…「黄色いジャージが着たかったんです!」で、着て踊っちゃいました。
  • 踊って大走査線…「事件は現場で起きてるんだ!」がやりたかった演目。
  • ドアラとトラッキーの”ハッピーバースディ”六甲おろし…この演目をひっさげて、他人の誕生日を半ば強引に「お祝い」として余興を提供していました。祝福か嫌がらせか微妙なところですが、お礼は言ってくださいましたよ?@@
  • つっぱりハイスクール…ヤンキーになってみたかった演目。夜露死苦!!
  • スパイダーウーマソ★…説明不能。突っ込んだら色々負け。でも大人気でしたw
  • 柔がイナカッペ大将…美空ひばり氏の、こぶしのきいた曲に合わせて、柔道着で踊った問題作。黒歴史。この演目を再演する時は、私の引退公演だと決めています。
  • HERO…とにかく暑苦しいだけの演目。当時のみんなが「イソップー!!」って応援してくれました。
  • アク〇リオン…当時SLのクラブ系で流行ったやつ。わりと彼方此方でいろんな人がやってた。
  • エヴァ〇ゲリオン…初号機格納庫にて。秋葉系ヲタ演目。ゲンドウ登場させられなかったのが残念。
  • サクラ〇戦…これも当時SLのクラブで流行ってたから、演目としてやってみました。
  • G(共同)…同僚ダンサーさんと共同で作った、ゴキブリが主役の問題作。客席は最後に殺虫剤を振り回して大混乱でした。
  • 演歌の花道 ~おんなみち~☆…演歌を踊る人がいないからやってみました
  • HOT LIMIT~ヨピ的にはIt's OK. ~☆…あの服を着て踊ってみたかった為。
  • バーニング・バーニング・クリスマス…クリスマス企画もの。
  • カンフージェネレーション…当時私の中で「少林サッカー」と、「カンフーハッスル」がブームでしたw
  • YMCA…「ヒデキカンゲキ!!」ってやってみたかったので。当時は生プリムとテクスチャで衣装が作れたので、スタァになれて楽しかったです。(もう着たくない)
  • あわてんぼうのサンタクロース…トナカイの河内弁が炸裂する、ちょっぴりドジすぎるサンタの話。全編関西弁クリスマスファンタジー。
  • 妖怪人間…出オチ芸でしたがすごく楽しかった記憶があります。
  • 水中花…昭和歌謡シリーズ。松坂慶子さんのものを動画でやりました。
  • Cat's EYE…衣装を手作りしたのでやってみたやつです。


その他

  • スパイダーウーマンザライド★…私の中では初の、お客様参加型アトラクション風演目。
  • みだれ桜…日舞的なものを目指したしっとりとしたソロの和演目です。英会話SIMに呼んでいただいたときにやらせていただきました。
  • ひまわりのうた…阪神大震災のひまわりの話を題材にしたお話。
  • Love light(ラブライト)…とにかく自然をイメージした演目。
  • 恋をして・・・…ショーダンスデビュー作。セットなし、パーティクルは小道具の桜の枝から出るエフェクトだけでした。ここから全てが始まった。
  • アレグリア☆…シルクドソレイユにインスパイアされて。サーカスな演目です。
  • 夜桜お七(企画もの)…当時各店舗、みんなで同じ曲で組みました。私は花魁の演目です。
  • パクチーレディ…イベント用の企画ユニット。アイドルっぽくフリフリでやりました。
  • ハロウィン…ハロウィンイベントでホーンテッドマンション風につくりました。
  • Bring me to life…2作目の作品。ダーク寄り。パーティクル多めでした。
  • ムーンライトセレナーデ…ボサノヴァに乗せてゆるーく踊りました。セットに川が流れてて、当時はそれが珍しかったようでした。
  • アーシェスオブドリーム☆…しっとり踊りました。ブルーローズが乱れ飛びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿