2023年8月3日木曜日

【演目紹介】YPXILEシリーズ

 きっかけは2016年ごろ、一発ネタとして始めました。

当時人気だったEXILEっぽい演目になります。仕事先のBGMでよく流れていたので安易にこのネタに飛びつきました。岡田斗司夫さんがEXILEを

「いい年したオッサンが若作りして一生懸命踊ってる姿を楽しむグループ」

と称した通り、それを「がんばれ…!!」とみるのが楽しいので、ファンではないかもですが嫌いではありません(苦笑)

なんでYPXILEなのかというと、中の人全員ヨピだから…w 

当時在籍していたcossetteは全員女の子のチームで(今でもですが)、今日も当然のように女の子が出てくると思わせてオッサンのチームダンス。

ほぼ一発芸として暴走させたこのネタが意外に受けてしまい、周囲から「そろそろまたやらんの?」と言われるがまま、cossetteでは3パターンも作ってしまいました。

初回作では「推しうちわ」が会場に配られたりしました…w

他にもメンズアバターが麗しい人に衣装を渡し、強引にステージに立たせて踊らせてしまうなど、巻き込んだ巻き込んだ…w

お陰で よぴ = 半分オッサンの一生懸命な人 みたいな、誤ったイメージが微妙に残っており、今後このイメージをどうやって払拭できるかが課題となっております。



こちらですが、WICKED2018と同じく、お家をお引越しした際にセットが修復不可能にぶっ壊れました…w

次回があるならば、セットを一から組み立てなおす必要がります。
うん、声があればやるよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿